What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

スーパーサイエンスハイスクール第4期の指定を受けました!

文部科学省より、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の第4期の指定を受けました!

令和5年3月で、第3期の5年間が終了しますが、継続して第4期の指定の申請をしており、それが認められました。

第4期のテーマは「グローバルな舞台で次世代を牽引する科学技術リーダーの育成プログラムの開発」であり、第3期のテーマであった科学技術「人材」にとどまらず、リーダーを育成していきます。

そのために、全生徒の探究力育成の体系的なプログラムを開発し、より強い探究心や志をもった人材育成のための先進的事業の開発を行っていきます。また、それら人材育成を持続的にするために卒業生や地域との連携を強化し、同時に成果の普及を図っていきます。

本校の詳しい取り組みについてはこちらをご覧ください。

第4期の取り組みをまとめた概念図

 

2023.03.16

第75回卒業証書授与式

3月1日、第75回 卒業証書授与式が挙行されました。 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
天候にも恵まれて、本当に素晴らしい卒業式でした。

卒業生代表の答辞は堂々たるもので、感極まってしまいました。 

卒業生のみなさん、将来の夢に向かって、これからも頑張ってください! 
3年間の楽しい思い出とともに、みなさんが未来へはばたき、様々な分野で活躍することを願っております。

卒業式の様子

卒業生入場

卒業証書授与

式辞

卒業生退場

校長先生の式辞はこちら

2023.03.01

最近の記事

月別アーカイブ