What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

教科書販売

今日は在校生の教科書販売の日です。

毎年教科書販売日には、生徒たちは旅行用カバンやスーツケースを持ってきます。一年間でこの量の知識を吸収する高津生、すごいですね。

4月から入学される新入生のみなさんも、教科書販売の日には大きなかばんが必須です!

みなさん、腰を痛めないように、これからお世話になる教材を大事に持って帰ってくださいね。

 

2019.03.25

平成30年度 後期終業式

平成30年度後期終業式が行われました。

1・2年生にとっては、学年の最後を締めくくる行事となります。

(毎年、3年生が卒業した後の後期終業式は、体育館が広く感じられ、少しさびしいものです。)

写真は、科学部の生徒が表彰を受けているところです。他の生徒は袖に隠れているため、写真には1人しか写っていませんが、毎回たくさんの個人、チーム、クラブが表彰を受けます。

 

終業式のあと、1年生は15:40まで、2年生は16:30まで、学力診断調査というテストがあります。(高津生はタイヘン。)長い一日となりますが、高津生は「自分が埋めるべき“穴”を見つけるため」と、最後まで集中して取り組みます。

2019.03.22

合格者発表・合格者説明会

 

本日高津74期生となる、選抜試験合格者が発表されました。

午後からは合格者説明会が行われました。

合格された方も、残念な結果となってしまった方も、皆さまの高校生活が充実した素晴らしいものになりますように。

2019.03.19

最近の記事

月別アーカイブ