What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

後期校内大会開催

今年度、最後の自治会主催の学校行事であります校内大会が、1/30(水)の13時~17時で開催されました。
グランドでは、1年生女子のバレーボールと2年生のサッカー、体育館では、1年生男子のバスケットボールと2年生女子のバレーボールが行われました。
季節がら、風も冷たい寒空の下での開催とはなりましたが、その寒さをものともせず、懸命に走り、声を出し、盛り上がりを見せておりました。締めくくりとしてのエキシビジョンマッチでは、2年生男子優勝クラスと教員有志チームでのサッカーの試合も行われ、激闘の末、僅差で生徒が勝ちました。来年こそは・・・。
また、今回の校内大会では、一体感のある学校行事にすべく、「開会式」という形を自治会発案で作りました。まだ、完成度は高くはありませんが、今後の発展に期待できるものあったように思います。来年の校内大会が今から楽しみです。
自治会主担 清水陽太
2018.02.08

生徒課題研究発表会

2月2日(金)に生徒課題研究発表会を実施しました。

 

午前は大阪国際交流センターで全体会を行い、本校卒業生である大阪府立大学准教授の恩田真紀先生に「進め!科学」というテーマで基調講演をしていただきました。

基調講演の後は本校生徒による研究発表3本と、大阪府立泉北高校による招待発表を聞き、質疑応答も活発に行われて大変有意義な会となりました。

 

 

午後は高津高校に移動して、分野ごとに分科会を行いました。2年生の文理学科の生徒が発表を行い、1年生の文理学科の生徒は自分の興味のある分野の発表を熱心に聞いていました。

2018.02.08

最近の記事

月別アーカイブ