What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

75期2年 体験型進路学習Ⅱ(研究室訪問)

11月8日(月)~11日(木)の4日間で、2年生は体験型進路学習Ⅱ(研究室訪問)という行事に取り組みました。

自分の興味にあった大学の研修室を班ごとに訪問し、研究室それぞれの分野について大学の先生とディスカッションを行い、学校に持ち帰って、ポスターにまとめて発表しました。

どの班も意欲的に取り組んでおり、最終日のポスターセッションでは積極的に議論する生徒が多く見られました。進路に対する意識を高め、今後のさらなる飛躍に期待します。

 

2021.11.29

76期1年 進路講演会

11月4日(木)1年生の進路講演会がおこなわれました。

生徒それぞれが興味関心のある分野を選び、それについて近畿圏の国公立大学の先生方から模擬講義をしていただきました。普段、高校では学べないような発展的な内容も扱われており、より進路に向けての意識が高まりました。

2021.11.29

76期1年 校外学習(京都)

10月29日(金)絶好の秋晴れの下、第1学年校外学習が行われました。

各グループで事前に計画したそれぞれのコースに沿って、集合から解散まで京都市内を散策しました。

天気にも恵まれ、京都を満喫した様子で、京都水族館前の広場に戻ってきました。

最後には笑顔あふれる中でクラス写真を撮りました。

来年度の修学旅行に向けて、この機会に企画力・調整力を身につけることができました。

 

 

 

 

 

2021.11.02

最近の記事

月別アーカイブ