What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

芸術鑑賞

10月24日(木)午後、八尾市文化会館プリズムホールにて芸術鑑賞が行われました。プロのジャズ演奏が聴ける貴重な体験となりました。

結成61年になる、アロージャズオーケストラ。大いに盛り上がりました。

高校4期、校歌を作曲した大塚善章氏もゲスト出演し、生徒たちに熱いメッセージもいただきました。

 

吹奏楽部員たちもステージにあがり共演しました。 

2019.10.29

修学旅行 4日目

修学旅行4日目です。

朝食会場の前にエゾシカが現れました。

今日は帯広市内での班別研修を行いました。カフェを巡ったり、豚丼やジンギスカンなどのご当地グルメを食べに行くなど帯広市内の観光を楽しんだようです。集合時にはお土産の袋を抱えて走る姿も多くみられました。

新千歳空港に到着しました。

台風の影響や三連休前ということで、空港は混み合っていますが、飛行機は定刻発の予定です。

2019.10.11

修学旅行 3日目


修学旅行3日目です。

今日も昨日に引き続きファームビジットとコース別研修を行いました。

いくつかのコースの紹介をします。

知床の五湖周辺を歩いて散策するコースでは、ヒグマの生息地である自然の中にお邪魔しました。ヒグマに遭遇することなく散策できました。通り道に、ヒグマの爪痕が木に付いていました。知床の遊覧船に乗ったコースでは熊が見られたみたいです。

 

北方領土に関しては、事前研修として根室高校の生徒を本校に招き高校生の視点でお話をして頂く機会もありましたが、羅臼を訪れたコースでは、元島民の方に北方領土の講話をして頂きました。根室市ではロシア語表記の看板もあり、こちらでは様々なところで北方領土問題を意識させる場面がありました。

ファームビジットで椎茸農場を訪れた班は椎茸を収穫しました。大阪には出荷していない肉厚しいたけで、焼いていただきました。感動物でした。

今日は修学旅行最後の夜です。全体レクリエーションをホテルの近くのまりむ館という場所で行いました。

明日は帯広で班ごとに散策した後に、新千歳空港へ向かいます。伊丹空港到着時間は19時45分の予定です。

 

2019.10.11

最近の記事

月別アーカイブ