What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

『SDGsが変える新常識(ニューノーマル)の世界』講演会

8月5日(水)午後から、本校クリエイトラボにて、富士通株式会社シニアエバンジェリストの松本国一さんをお招きし、『SDGsが変える新常識(ニューノーマル)の世界』をいう講演会を実施しました。

※SDGs(Sustainable Development Goals)持続可能な開発目標の意

松本さんは、富士通株式会社の伝道師(Evangelist:エバンジェリスト)として数々の講演経験があり、テクノロジーとSDGsという世界共通の目標により、今後我々の価値観をどう変化させていくべきかについて、たくさんの実例を挙げながらわかりやすく説明していただきました。

SDGsの概念だけでなく、具体的な対策について知ることができ、課題研究や進路に大きなヒントを得た生徒もいたのではないでしょうか。

ご講演いただいた松本さん、また、松本さんをご紹介いただいた福瀧さん、高井さん他、本件に関わってくださいました方々に感謝を申しあげます。誠にありがとうございました。

2020.08.06

租税教室

8月4日(火)午後から、本校クリエイトラボにおいて租税教室を開催しました。

本校のOBでもおられる、税理士の池田さんにお越しいただき、税金の種類や仕組み、その使用用途にまで幅広くご講義いただきました。

最後は、模擬選挙も行い、税金をどのように使うべきか、有権者の立場ととして考えることもできました。

COVID-19対策を行いながらの租税教室でしたが、税金や政治について、様々な意見交換もでき、有意義な時間になりました。

2020.08.06

最近の記事

月別アーカイブ