What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

3年生人権講演会

6月15日(木)に、人権講演会を行いました。
大阪芸術大学講師の北口学(きたぐち まなぶ)先生にお越しいただき、
「身近なインターネットと人権」という演題でご講演頂きました。

歴史的な話から、最新のインターネットに潜む人権問題を扱っていただき、
国内外の具体的な事例もたくさん挙げていただきました。

情報機器に触れる機会が多い現代で、
改めて情報機器・インターネットの扱いを考える良い機会になったのではないでしょうか。

2017.06.23

2017年度体育祭

6月8日(木)体育祭を実施しました。
当初予定していた7日は雨のため、やむなく順延しました。

午前中は小雨もありましたが、午後からは晴天となり、よい体育祭日和となりました。
一生懸命作成したユニフォームを身にまとい、クラスで協力して作成したデコレパネルに見守られ、元気いっぱい楽しんで競技に取り組んでいました。

記念祭を分割して行う初年度となりましたが、体育祭は無事に終えることができました。
文化祭でもクラス団結して取り組んでもらいたいです。

全クラスのデコレーションパネルです。

3年生の男子種目・騎馬戦の様子です。

2017.06.12

本日の体育祭、午後の部に関して

2017年の体育祭、午前の部は曇天で、時折小雨も降りましたが、
先ほど午前のプログラムがすべて終了いたしました。

なお、午後の部は当初の予定よりも15分開始をはやめ、12時45分より開始いたします。

開会式の様子です。

2017.06.08

最近の記事

月別アーカイブ