What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

オーストラリア語学研修

本校では例年、海外語学研修を行っています。毎年希望者が多く、選考試験を経て参加者を決定します。

今年度は、4週間のプログラム(720日~817日)と、2週間のプログラム(727日~811日)の2つのプログラムが、オーストラリアの首都キャンベラで行われました。

詳しくはこちらをご覧ください

2019.08.29

「東アジア高校生環境フォーラム2019」を開催しました

夏休み中の726日より29日まで、2019年度「日本・アジア青少年サイエンス交流事業(さくらサイエンスプラン)」として、JSTの支援を受け、「東アジア高校生環境フォーラム」を開催しました。

この事業は、東アジア地域の高校生が河川の調査を中心とする一連の研究活動を通じて生態系に対する理解を深めると共に、さまざまな学習と交流の中でお互いに対する理解と友情を深めることを目的とする事業です。

4日間にわたり、本校の生徒と韓国、台湾からの生徒とが合同で研究活動をし、交流を深めました。

詳しくはこちらをご覧ください

2019.08.27

全校集会が行われました(夏休み終了)

本日、全校集会が行われました。1・2年生はその後、宿題考査と授業がありました。3年生は昨日までの二日間で実力考査があり、今日から授業がスタートです。

夏休み中に行われた大会等で受賞した、空手道部、書道部、アンサンブル部、女子バレーボール部、ワンダーフォーゲル部、吹奏楽部が表彰を受けました。

また、オーストラリアに語学研修(2週間~4週間)に行っていた生徒たちも、英語で研修の報告をしました。

2019.08.22

最近の記事

月別アーカイブ