What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

3年生 保護者・生徒 対象進路講演会

 駿台予備学校 上本町校 校舎長の藤岡敬子様をお招きし、4月14日(土)に3年生の保護者を対象に、4月19日(木)に3年生の生徒を対象に進路講演会を行いました。

保護者へは『子供の力を伸ばす保護者のあり方』、生徒へは『夢の実現に向けて』というテーマで講演をしていただきました。

豊富なデータや経験、実際の受験生の声などをもとに、これから約1年間の生徒・保護者の方々の過ごし方等をお話しいただき、非常に有意義で貴重な講演会となりました。

 

 

2018.04.20

1年自治会オリエンテーション

4/10()6・7限の時間におきまして、自治会主催で1年生対象の

「自治会オリエンテーション+クラブ紹介」が開催されました。

前半は高津高校の学校生活全般について冗談を交えながらの30分のプレゼンを行い、

後半は、クラブの紹介を活動風景の動画や楽しいパフォーマンスとともにお届けする2時間。

休憩をはさみながらの計2時間半のイベントが無事終了しました。

自治会執行部2年生5名が企画・運営を主に担当し、

各クラブ部員と連携をとりながら進めてまいりました。

長時間にわたるため、1年生には少し疲れが見えましたが、

面白いプレゼンやパフォーマンスに時々声をあげて笑いながら、

中学校とは違う高校の雰囲気や高津高校ならではの

伝統や校風の一端を感じてもらえたのではないでしょうか。

また、「自治会」という存在も知ってもらえたように思います。

 

これからの「高津生」としての新生活・・・

新入生の皆さんには、いろんなことに興味や関心を持ち、

積極的に行動することで、自分の個性を磨いていってもらいたいと思います。

1年生、がんばってください!!

 

                                自治会主担 清水陽太

 

2018.04.13

平成30年度 前期始業式

49日(月)、平成30年度 前期始業式がおこなわれました。

気持ちを切り替えて、新たなクラス、新たな仲間、そして新たな先生と、良い1年を過ごしてください。

 

2018.04.09

最近の記事

月別アーカイブ