What's New 〜高津高校の今〜

TOP > What's New 〜高津高校の今〜

防災教育をおこないました!

11/16(木)のLHRは防災教育がテーマでした。

全学年が体育館に集合し、地理の教員から講義を受けました。

日本に起こる自然災害とその理由、災害に対する備えの必要性など興味深い内容でした。

スマートフォンを使用し、自分の住む地域のハザードマップなどを確認しました。

災害時にどのような行動を取ればよいか考える良い機会になりました。

2023.11.21

77期生体験型進路学習 研究室訪問ポスターセッション

本日5,6限を使って研究室訪問で学んだことについてのポスターセッションが体育館で行われました。6限には1年生も参加し、質疑応答も活発に交わされていました。コメンテーターの大学の先生からは「大学で学ぶとは」「高津の挨拶習慣の大切さ」などの有意義なお話が聴けました。

 

2023.11.09

第3学年芸術鑑賞会

10月26日、芸術の秋には少々暑い気候ではありましたが、梅田芸術劇場にてミュージカル「アナスタシア」の鑑賞会を行いました。

圧巻の内容、パフォーマンスで感動した生徒も多く、“本物”に触れることの大切さを改めて実感しました。受験で忙しい時期ではありますが、明日へ向けての大きなパワーを受け取ってくれのではないでしょうか。

 

 

2023.11.02

最近の記事

月別アーカイブ