-
2026.10.10NEW!
10/9 晴れ
あっという間に修学旅行も最終日です・・・!
やはり楽しい時間というものは一瞬で過ぎ去っていくのを実感😭
そんな最終日も内容はてんこ盛りでした!🔥
朝食後はさっそく美ら海水族館!巨大できれいな水槽に圧倒されながらジンベイザメとパシャリ✨

画面いっぱいのきらめく魚たちは本当に写真映えして思い出に残ります☺

そしてそのあとは沖縄で欠かせない国際通り!
沖縄文化が凝縮された全長約1.6km の「奇跡の1マイル」です!🌟

お土産も両手に抱えながら,ご飯や文化を一気に体験できました👍
沖縄ご当地のブルーシールもペロリ😋

そしていよいよ沖縄とも別れの時間です・・・😢
みんなとても充実して満足度の高い3泊4日を過ごしてくれました!!

次はいよいよ切り替えてSWING BY が待ってます🔥
今回の思い出を大切にしつつ,80期は次のフェーズに進んでいきます!👍
-
2026.10.09NEW!
10/8 晴れ☀️
早いもので修学旅行も後半戦です🌱
3日目はそれぞれ選択したアクティビティに分かれての活動でした。
★シーサー作り

★水牛とお散歩

★滝から自然エネルギーをチャージ

★バナナボート「最高〜😁」

★マングローブカヤックで探検気分

そして夕食後にはみんなお待ちかねの夜レク大会🎉


修学旅行委員が準備に準備を重ねて企画してくれたプログラムはどれもハイクオリティ。会場は大熱狂‼️
沖縄本部町が揺れ動き、気温が5℃上昇しました🔥
いよいよ楽しかった修学旅行も最終日です。
最後まで安全に気をつけて楽しんでいきましょう‼️
-
2026.10.08NEW!
10月8日(木) 6限に学年集会を行いました。
79期3年生の”作戦”会議の様子を少しだけお伝えします。
❶今の成績なら志望校を下げるべき?
→ 否、気にしなくてよい。今の成績は8月9月の模試の結果。さらに、大学合格者の内訳はA判定は少数で、B、C、D判定の合格者がほとんど。今の時期にD判定、E判定だったとしても全く気にする必要はない。❷今年は浪人生が多いから、現役は厳しい戦いになる?
→ 否、そんなことはない。それを示すエビデンスはないし、逆に過去10年のデータを見ても全く相関はない。大学1年生のほとんどは現役生。現役が通るのは変わらないから全く気にする必要はない。その他にも、
・特に理科の入試問題に触れる機会を作らねばならない。(➤だから、講習を利用するメリットは大きい。)
・11月に連続する模試に照準を合わして学校を軽視・独学に走ってはいけない。(➤そのために特別時間割を用意している。学校を利用してバランスよく学習するメリットは大きい。)
・これからどの授業も問題演習ばかりになってくる。復習を簡潔にするリズムを作らねばならない。(➤昼休みにさくっと振り返るリズムをつくるためにも、図書館の自習室を使ってみては?)などなど、4月に示していた「予言の書」に従って戦略的な話をしました。

これから体力的にもメンタル的にもしんどい時期が続いていきますが、それはみんな同じです。
まだまだ力は伸びていきますし、ここを乗り越えたみんなはもっともっと強くなれます。
学校を信じて、自分自身を信じて、最後まで一緒に走り抜けましょう!
-
2026.10.08NEW!
【2年生】沖縄旅日記❷
-
2026.10.07NEW!
【2年生】沖縄旅日記❶
-
2026.09.30NEW!
(2年生)修学旅行に向けて夜レクのリハ―サル!
-
2026.09.30NEW!
シンガポール研修の実施報告をアップしました!
-
2026.09.29NEW!
第三回高津キャンパスツアー 申込状況のお知らせ
-
2026.09.28NEW!
第三回高津キャンパスツアーの受付開始は本日17:00~
-
2026.09.06
9月4日(金)、5日(土)に文化祭を実施しました。
1日めはあいにくの天気でしたが2日めは晴天に恵まれ、各種催し物から終了後のファイヤーフォークまで充実した文化祭にすることができました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。










