大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー冬練スタートー

野球部ー冬練スタートー

2021.12.07

冬の練習がスタートしました。

 

練習試合ができなくなるこの時期、実践で成果を試すタイミングがないので、チームの課題や個人の課題に対する進捗状況や成果が見えづらく、個人個人のモチベーションの差が出やすくなりがちです。チームとしては、試合の良い雰囲気を練習につなげられないという課題はわかっているもののなかなか改善されない、そんな状況です。

そんな中ですが、選手たちは頑張ってくれています。その頑張りをもう一回り、二回り大きくできるよう指導していきたいと思います。

 

こんな時期だからこそ自分を見つめ直すことも大切です。勉強、行事、クラブ活動など学校生活のすべてに全力を出すことが今一度求められていると思います。心身ともに成長した姿をイメージしてこの期間を過ごしてほしいと思います。

また、今月下旬ごろに冬練の報告をしたいと思います。

 

顧問 田中