大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー木製リーグ終了報告ー

野球部ー木製リーグ終了報告ー

2021.11.26

木製リーグが無事終了しましたので、報告させていただきます。

まず無事にリーグ戦を終えることができたことに感謝いたします。大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

勝敗や個人成績が発表されることで、普段の練習試合と違い選手たちにもモチベーションを高める一因になったのではないでしょうか。

また、先日はNHKの「ニュースほっと関西」でこのリーグ戦が取り上げられ、改めて高校野球の関心度の高さを実感させられました。

 

さて結果の方ですが、決勝リーグ準々決勝の相手は、上位リーグの大阪学芸高校でした。

やはり、上位リーグのチームは簡単に勝たせてくれませんでした。凡打の山を築き、敗戦いたしました。

その日は、勝てば対戦することができた立命館宇治高校ともオープン戦をさせていただきました。

立命館宇治高校は過去に甲子園にも出場経験のある強豪です。本当に良い経験ができました。ありがとうございました。

 

そして先日、このリーグ戦の最終戦がありました。本校は5位決定戦に回ることになり、対戦相手は香里丘高校S2年生)チームでした。

今シーズンの最終戦だったので何とか勝とうと挑みましたが、こちらのミスに乗じて得点され、勝利を収めることができませんでした。

相手とは力の差を感じる試合となってしまいました。この差を埋めるためこれから練習していきます。

 

これからオフシーズンが始まります。選手たちにはこれまでの試合で得た課題を忘れることなく練習に取り組み、春に一回り二回り大きくなった姿を見せてほしいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

顧問 田中

 

 

最近の記事

月別アーカイブ


  • 大阪府立高津高等学校同窓会
  • 大阪府立高津高等学校 創立100周年HP
  • 大阪府立高津高校 公式Facebook