大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー冬季練習途中経過ー

野球部ー冬季練習途中経過ー

2021.12.24

冬季練習いわゆる冬練がスタートして、3週間が経過しました。

 この時期の練習は明確な目標や自分が成長したイメージを持って取り組むことができるかが大切だと伝えています。そんな中で、少しずつではありますが、自主的に+αの練習に取り組んでいる選手を中心に新しい戦力の台頭がみられます。春にどんな選手に成長するのか本当に楽しみです。

練習する → 練習に取り組む姿や上達したことを周囲から褒められたり、うまくなった自分を実感できたりする → さらに練習する

というサイクルが回れば最高です。こんな選手がたくさん出てくるように声掛けしていきたいと思います。

 また、今年の冬練の期間は何度かトレーナーの方に来ていただき、トレーニングや動き方について指導していただいています。野球経験があり、トップアスリートへの指導もされている方から教えていただく内容は、選手にとって新鮮で指導者にとってもいい勉強になっています。

野球部はたくさんの人に支えていただいています。このような機会に支えてくださる方々への感謝を忘れず、活動していきます。 

最後になりますが、今年1年間温かいご声援をいただきありがとうございました。2022年も変わらぬご声援よろしくお願いします。良いお年をお迎えください。