大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP野球部 > 硬式野球部ブログvol.4 野球部見学会にお越しいただきありがとうございました!

硬式野球部ブログvol.4 野球部見学会にお越しいただきありがとうございました!

野球部
2022.10.25

10/23(日)13時より、高津高校にて硬式野球部見学会を開催し、20名の中学生ならびにその保護者のみなさまにお越しいただきました。地元大阪市内、中河内地区(東大阪市・八尾市・柏原市)をはじめ、堺市・大東市・四條畷市から高校野球をやってみたいという沢山の中学生・保護者のみなさまにお越しいただき、私たちも大変嬉しく、大きな刺激を受けました。短い時間ではありますが、顧問の方から硬式野球部の概要説明、ならびに当日は近隣の高校を招いての練習試合を行いましたので、実際のプレーを見ていただきました。短時間の中で至らない所もあったかと思いますが、高津高校硬式野球部の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。

 「本気で高校野球に取り組んでみたい」という熱意のある生徒と、これから高津高校硬式野球部をさらに活気あるチームにしていきたいと考えております。ひとりでも多くの中学生に高津高校を志望校として選んでいただき、公立高校入試を突破して、来年の4月から高津高校硬式野球部のユニフォームを着て一緒に戦いたいと思っております。これから受験勉強も本格化し、心身ともに緊張状態が続くことになろうかと思いますが、適度に息抜きをしながら自分のペースで受験勉強に取り組んでください。

来年の春、高津高校に合格して、一緒に野球ができることを心よりお待ちしております!

★なお、硬式野球部は平日放課後・土曜日午後を中心に、本校のグラウンドで活動しています。練習見学は随時行っています。練習見学等の希望がございましたら、まずは高津高校硬式野球部顧問(田中)までご連絡ください(電話:06-6761-0336)。そのあとご希望の日時で調整させていただきます。

★また、先日の野球部見学会にお越しいただいたみさなまには、高津高校硬式野球部の活動内容、ならびに日々の取り組み、チームの考え方についてまとめたものをお渡ししました。多くの中学生・保護者のみなさまに、高津高校硬式野球部の取り組みを知っていただきたいと思っておりますので、高校硬式野球部に興味・関心のある中学生・保護者のみなさまはぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。ご覧いただき、質問等ございましたら遠慮なく本校までお問い合わせください。

→→→高津高校硬式野球部_活動内容のご紹介(PDF)←←←