大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP野球部 > 硬式野球部ブログvol.3 10/23(日)高津高校野球部見学にお越しいただくみなさんへ!

硬式野球部ブログvol.3 10/23(日)高津高校野球部見学にお越しいただくみなさんへ!

野球部
2022.10.05

中学生・保護者のみなさんへ

10/23(日)13:00~ 野球部試合見学にお越しください!

 10/23(日)、高津高校にて、中学生およびその保護者様向けに学校見学説明会を実施いたします。当日は、本校教員ならびに本校生徒よる学校説明を40分程度行い、その後校内やクラブ活動の様子を自由に見学いただけるプログラムとなっております。

 高津高校に少しでも興味のある中学生のみなさんは、学校の雰囲気や様子を見ていただけるプログラムとなっておりますので、是非参加していただいて、高津高校の雰囲気を少しでも感じ取ってもらえたらと思います。申し込み方法等の詳しい情報は、高津高校公式ホームページをご覧ください。

 なお硬式野球部は、本校グラウンドで、13:00から練習試合ならびに合同練習を行う予定です(雨天・グラウンド状況等により急遽変更する場合もあります)。当日はグラウンドのレフト後方に硬式野球部顧問がいますので、その場で高津高校のこと、硬式野球部のことについて直接お話させていただきます。硬式野球部に少しでも興味がありましたら、是非説明会終了後にグラウンドへお越しください。

また、当日行われる高津キャンパスツアーに参加していない中学生・保護者のみなさまも、もし高津高校硬式野球部に興味がございましたら、明日直接グラウンドのレフト後方にお越しください。高津高校のこと、硬式野球部のことをご説明させていただきます。

高津高校、そして高校野球に興味のある中学生・保護者のみなさま!

当日高津高校でお待ちしております!

 

★中学生のみなさん!高津高校で高校野球を思いっきりやってみませんか?!

 高校野球に興味がありましたら、是非高津高校へお越しください。現在、高津高校硬式野球部は、2年生9人、1年生4人、マネージャー1人の計14人で活動しています。3年間という限られた時間ではありますが、高校野球を通して【物事への向き合い方・チームメートとのコミュニケーションのとり方・チームプレーの大切さ】を学ぶことができ、心身ともに大きく成長していきます。また部員は、野球だけではなく、日々の勉強を第一に、体育祭や文化祭などの学校行事にも積極的に参加しており、勉強・学校行事・部活動を両立しながら、充実した学校生活を過ごしています。明るい部員が多く集まり、「公式戦で勝てるチーム」をめざし、にぎやかに活動しています。日々の活動の様子は、このブログにて報告させていただきます。

 高校でも野球を続けたい人、高校から野球をやってみたい人、高校野球に興味・関心のある中学生・保護者のみなさん、是非一度、高津高校硬式野球部の練習見学へお越しください(マネージャーに興味のある人も大募集しています)。練習見学は随時行っております。
 平日は月・火・水・金の放課後18:00まで、休日は土曜日午後を中心に、本校グラウンドにて練習しております。当日は、学校パンフレットをもとに、部員・顧問から直接、日々の教育活動、学校生活のこと、クラブ活動のことを説明させていただきます。
 見学等をご希望される方は、まずは高津高校へご連絡ください(電話:06-6761-0336)。そのあと、ご希望の日時で調整させていただきます。

 野球経験は問いません。「高校野球をやってみたい」というみなさん、是非、高津高校硬式野球部に一度来てみてください。高校生活たった3年間、限られた時間ではありますが、全員で目標を共有し、チーム一丸となり本気で高校野球を取り組むことによって、心身ともに大きく成長することができると、私たちは確信しています。「高津高校で高校野球をやってみたい」と熱い思いをもったみなさんとともに、これからも高津高校硬式野球部をさらに大きくしていきたいと考えております。高津高校硬式野球部の日々の活動の様子は、今後もこのブログを通して発信していきたいと思いますので、多くの方にご覧いただければ幸いです。

中学生のみなさん!高津高校でお待ちしております!