大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP男子バレー部 > 男子バレーボール部 新人大会2次予選結果報告

男子バレーボール部 新人大会2次予選結果報告

男子バレー部
2021.04.13

3月28日に新人大会第2次予選が行われました。
このご時世の中、このような大会が行われることを大変嬉しく思います。

vs近大泉州高校1-2(16-25,25-21, 18-25)

勝つことが出来ませんでしたが、良くも悪くも僕らの課題が見つかる試合となりました。

まず、良かった点としては、サーブを攻めることができ、相手を崩すことがよくできていたなと思います。また、スパイクでしっかり攻撃ができ、得点できていたと思います。この2つの良かった点を、これからも継続していけるようにこれからも練習を続けていこうと思います。

次に、良くなかった点(改善すべき点)としては、サーブカットの精度が良くなく、ダイレクトで打たれるようなことが散見されました。この失点は非常にもったいないので無くしていけるように日頃から練習を積んでいこうと考えています。また、ブロックポイントが非常に少なかったので、ブロック練習にも力を注ぎたいと思います。

相手は強豪の私立高校で、前回の部別大会で1部3位になっていました。僕たちは部別で1部に昇格したところですが、こういった試合で負けていては1部で戦っていけないと思うので、しっかり強豪相手に通用するようなバレーをしていきたいです。

新3年生は残された試合は少ないですが、普段の練習を大切にして、次の大会でいい報告ができるように、日新日進の心を大切に日々精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。