大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPソフトテニス部 > 女子ソフトテニス部ー公立大会団体戦結果ー

女子ソフトテニス部ー公立大会団体戦結果ー

ソフトテニス部
2021.04.03

女子ソフトテニス部です。

3月に行われた公立大会団体戦の結果報告です。

3月20日、鳳高校にて行われた予選リーグですが、和泉高校・北千里高校と対戦しました。結果は、北千里には勝利しましたが、立ち上がり悪く和泉高校に敗れ、予選敗退となりました。

以下、部員からの結果報告です。

1試合目 
前から自分たちの課題は1試合目の立ち上がりの悪さだと思っていたが、あまりにもひどい試合だった。ボールとの距離がつかめず、また力の調整もできずミスを多発した。気持ち的にもマイナスの方向にいってたのも大きな原因だった。
2試合目 
1試合目の修正をすべく、壁打ちをしてから試合に挑んだ。その結果、緊張も無くなり、プレーがしやすくなった。声も出るようになるにつれて気分も上がりプレーが良くなった。ただ、ロブを使えてなかったこととファーストが入らなかったことは反省点として残った。

次の試合では1試合目から声を出し、100%のプレーができるように心がける。そのためにも安定したボールを打てるよう、もっと試合に慣れる練習をしたい。


1試合目 和泉高校 2-4
立ち上がりが悪く、思いきり打つことが出来ず、自分達のミスで点を取られてしまった。今後はラリーはねばってかちたい。
2試合目 北千里高校 4-0
1試合目より調子が良く、思い通りのコースに打つことができた。ただ、レシーブミスなどの簡単なミスが目立ったので、丁寧にかつ良いコースを打てるように心がけたい。

今後も春の大会に向けて一層頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。