大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPソフトテニス部 > 女子ソフトテニス部ー春季大会団体ブロック予選結果ー

女子ソフトテニス部ー春季大会団体ブロック予選結果ー

ソフトテニス部
2021.04.18

女子ソフトテニス部です。

4/18(日)、寝屋川公園で行われた春季大会団体ブロック予選の結果報告です。3年生にとっては最後の団体戦です。こんなご時世ですが、無事に開催の運びとなったことを嬉しく思います。

1試合目:市岡高校 3-0で勝利

2試合目:国際滝井高校 3-0で勝利

結果、全勝でブロック予選を勝ち抜くことができました。次は、6月5日の中央大会です。今後とも応援のほどよろしくお願いします。

以下、団体メンバーの結果報告です。

試合の結果報告

中村・米田ペア
1試合目(4-0)
課題だった立ち上がりの悪さがほとんどなく、1試合目からシュートを打つことができた。相手に点数をあまり取られなかったのはよかったが、自分で作ったチャンスを自分で無駄にしてしまう場面があった。
2試合目(4-0)
自分の打ちたいコースにバンバン打ち込めた!次の試合でも攻めのプレーをできるように頑張りたい。

米田・山上ペア

1試合目 (4-2)
大事な場面でダブルフォルトをしてしたり、レシーブミスをしたので焦らずにいいコースに打てるよう練習したい。

2試合目(4-0)
雨が降ってきてボールがのじることもあったが、相手の弱点を見つけて、そこをねらうことができた。

早瀬・森山ペア

1試合目(4-2)
寒さもあり少し体が固くなってしまい、立ち上がりは悪かったが、ペースを取り戻し勝つことができた。レシーブのミスが多かったのが課題として残った。
2試合目(4-0)
サーブの調子も良く、ゲームを落とさずに勝つことができた。3ゲーム目にアドバンテージをとっているのに簡単なミスで点を取られることが続いたので、最後に勝ち切れるよう意識したい。