大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー1月練習報告ー

野球部ー1月練習報告ー

2022.01.23

12月に始まった冬練もいよいよ中盤を過ぎ終盤を迎えようとしています。まず、大きなけがや長期離脱者なくここまで来ることができたことが何より良かったと思います。

チームは引き続き、選手たちがメニューを考えています。効率よく沢山ボールを捕る、打つことを意識しているようで、以前より練習内容は、自分たちがやりたいことに近づいているようです。守備では何名か確実に上達している選手がいます。春の試合で期待したいと思います。

この冬練習では、各選手がどのくらい充実感や達成感を感じているかが成果です。充実感や達成感が即、結果につながるわけではありませんが、これらを感じることなく結果が出ることもないでしょうし、出たとしてもラッキーで継続することは難しいと思います。

特に2年生は考査の日程上、一足早く冬練を終えます。2年生が出場できる公式戦はあと2回、ここにどれだけ、想いを持って頑張ることができるか、それが大切です。多くの高校球児が夏の大会後に、もっとやっておけば良かったと思うようです。そうならないためには、今を一生懸命にやるしかありません。頑張ってほしいと思います。

次回、最後の冬練レポートをしたいと思います。

引き続き、温かいご声援よろしくお願いします。