大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー木製リーグ途中経過ー

野球部ー木製リーグ途中経過ー

2021.11.15

 10月中旬から始まった木製リーグ、本校は下位リーグで阪南、みどり清朋、旭、布施、香里丘J1年生チーム)の各校と予選リーグをおこない、何とか予選リーグを1位で突破して、決勝トーナメントに進むことができました。その後の練習では、この結果に慢心することなく、挑戦者のつもりでやろうと決勝トーナメントに挑みました。

決勝トーナメント一回戦の相手は、ともに予選リーグを突破した香里丘Jでした。92アウト2ストライクまで追い込まれましたが、そこから何とかチャンスをものにして、勝利することができました。

いよいよ上位リーグのチームに挑戦権を得ました。挑戦する気持ちを忘れず、チャレンジしてほしいと思います。

実戦形式の練習が難しいオフシーズンの練習が近づいてきました。そこまでに各自が理想像を持ち、意識を高く持って取り組んでほしいと思います。

木製リーグが終了したら、また報告したいと思います。

顧問 田中