大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPアンサンブル部 > アンサンブル部-入学式で演奏しました-

アンサンブル部-入学式で演奏しました-

アンサンブル部
2018.04.11

アンサンブル部です。

 

先日46日(金)に入学式が行われ、73期生が高津高校の一員となりました。

 

私たちアンサンブル部は式が開始するまでの間、「スーク作曲 弦楽セレナーデ」や「ルパン三世のテーマ」など数曲を演奏させていただきました。新入生の保護者の方々はあまり見慣れない弦楽器での演奏に初めは驚いた様子でしたが、喜んでいただけたようでした。

 

また、新二年生の音楽選択生が歌う校歌の弦楽伴奏もさせていただきました。部員もそれぞれ昨年もしくは一昨年の自分の様子が思い起こされ歓迎の気持ちを込めて演奏しました。新たな環境に新入生は緊張した面持ちでしたが、堂々たる歌声と我々の演奏によって高校生活の門出を祝うことができたように思います。

 

新鋭たる73期生にたくさん入部してもらうべく期待に胸を膨らませながら勧誘の計画を立てています。

一年生、待ってるよ~!

いよいよあと一月に迫った定期演奏会に向けて部員一同全身全霊で練習に励んでいきます。