大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPアンサンブル部 > アンサンブル部ー第67回大阪府高等学校音楽会に出演しましたー

アンサンブル部ー第67回大阪府高等学校音楽会に出演しましたー

アンサンブル部
2018.04.11

アンサンブル部です。

2月4日池田市民文化会館アゼリアホールにて行われた第67回大阪府高等学校音楽会に出演させていただきました!!

今のメンバーで府の音楽会に出演するのはこの日が最後だったので、全員気合たっぷり、そしていつも通りアンサンブルを楽しみながら2曲を演奏しました。演奏後、たくさんのお客さんに大きな拍手をいただくことができて、とても幸せでした。

 

さらに、一年生は他校の生徒たちと一緒に大阪府合同弦楽の一員として、100人規模の弦楽合奏に参加しました!100人で演奏するアイネクライネナハトムジークは大迫力の演奏でした。一年生はこの合同弦楽で、他校の生徒と音楽を通して交流するだけでなく、他校の仲間たちとお互いに刺激しあって、より成長した姿を見せてくれました!♪

 

 

二年生にとっては、最後の音楽会も終わり、残すは3か月後の第8回定期演奏会のみとなりました。3か月後、今日のこの音楽会よりもさらに上手な演奏ができるように、一年生・二年生で一丸となって定期演奏会に向けて日々練習を重ねていきます!!

 

第8回定期演奏会は5月3日(木・祝)に阿倍野区民センター小ホールにて開催します。たくさんの方に、私たちの演奏をお届けできると幸いです。

ぜひ、お越しください!!!たくさんのご来場お待ちしております。