ホーム執行部からのお知らせ > 【目安箱】2022/4~9月に来た質問に回答します
執行部からのお知らせ | 2022.10.21

【目安箱】2022/4~9月に来た質問に回答します

Q︰音のならない下駄なら登校可にしてほしい。
→A︰下駄による登校が禁止されている理由は「音が響いて迷惑」の他にも「登校時危険」「災害時、逃げる場合に危険」等という理由があります。それはサンダル・ヒール・厚底の靴も例外ではありません。同様に禁止されています。
そのため、音のならないものであっても下駄による登校は不可です。

Q︰教室の鍵が空いているかどうか目視出来るサイトや、掲示板とかでもいいので、作って欲しい
→A︰作成するとすれば、開閉の度にサイトに「開けた」「閉めた」のボタンを入力するという形になると思いますが、作成に時間と労力がかかること、開閉状況の入力が段々と形骸化していくことが予想されることから、自治会ではメリットよりデメリットの方が大きいのではないかと判断しました。クラスLINEを活用したり、担任職員室を確認するなど工夫をお願いします。

Q︰壁際が暗くて気分が晴れない。
→A︰自治会で検討した結果、窓を増設する等によって壁際を明るくすることは難しいと判断しました。
ご了承ください。

Q︰クラス替え撤廃
→A︰LCや文理選択等を考慮してクラスを組みなおしているため、撤廃することはできません。

その他、まだここに掲載できない要望もたくさんいただいています!

(回答遅くなり申し訳ありません)