ホーム執行部からのお知らせ > 【令和3年度新入生】質問箱への回答
執行部からのお知らせ | 2021.05.14

【令和3年度新入生】質問箱への回答

新入生から寄せられた質問を、自治会執行部が回答しました!

現在も回答は随時受付中です。新入生歓迎ページからどうぞ!

新入生歓迎特設ページ  |  高津高校生徒自治会HP (kozu-osaka.jp)

寄せられた質問への回答

Q:食堂を利用する人はどのくらいいますか?
 →A:食堂は9割近く埋まっていることが多いです。テイクアウトをして、教室で食べる人もいます。ちなみに、食堂はクリエイトラボと呼ばれており、昼休みには食堂として使用されますが、それ以外の時間には課題研究や会議などに活用できるコミュニケーションスペースとしても使われます!

Q:休み時間(昼休み以外)に何か食べ物を食べることってできるんですか??
 →A:食べられます。飴などの軽いものを食べる人から、早弁をする人まで様々です。ただし、食品のゴミは教室に捨ててしまわないようにしましょう!

Q:個人用のロッカーには、どのようなものを入れればいいですか?
 →A:自分のロッカーなので何を入れても大丈夫です。教科書や体育館シューズなどを入れている人が多いです。

Q:演劇部の今月の活動日はいつでしょうか。
 →A:部活動に関しては各部活動への問い合わせ、部活動紹介動画やビラの確認、または直接自治会室に聞きに来てください。

Q:科学部や生物研究部には2年生からでも入ることはできますか?
 →A:制度上は可能です。ただし、各部活動で認めていない場合もあるので、詳しくは各部活動にお問い合わせください。