大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > 野球部ー夏休み練習報告ー

野球部ー夏休み練習報告ー

2021.08.23

新チームが始動して、約1月半が経ちました。夏休み前半は、暑い日が続き、熱中症対策をして練習に取り組みました。新チームになったばかりなので、攻撃面も守備面も課題が多いですが、ひとつひとつ課題と向き合い、練習を重ねました。

夏休み後半は、雨が続き、思ったように練習や試合ができない日々が続きました。天候は自分たちでは左右できないので、できることに集中して取り組んでいきたいと思います。

今月末からは秋季大会が始まります。秋季大会は、春の選抜甲子園につながる重要な大会です。どのチームも勝ちたいと思う中で勝つということは非常に難しく、だからこそ挑戦する甲斐があって面白いと思います。まずはそこで良い結果を出せるように頑張っていきたいと思います。

また、以前お知らせしておりました秋季大会の会場等についてですが、大阪府高等学校野球連盟より非公表にするように連絡を受けております。ご理解ください。

引き続き応援よろしくお願いします。

顧問 田中