【水泳部ブログ】スイム練再開!!&ボランティア活動

いつも応援ありがとうございます!高津高校水泳部です🏊
81期生の合格発表🌸もあり、新年度の足跡が近づいてきました。高津水泳部でも、新2年、3年でミーティングを行い、新体制として始動しつつあります。

■高津水泳部員として、具体的にどんな行動をとっていくべきか、話し合いました。
3月19日から毎週木曜日の夕方、スポーツクラブ&サウナスパ ルネサンス 今里24さんのプールをお借りしてのスイム練習がスタートしました🏊🏊🏊
冬の期間、心肺トレーニングも筋力トレーニングも熱心に行ってはいたものの、やはり陸と水中では感覚も全く違います。夏のハイシーズンの半分の量も泳いでいないのに、部員みんなヘロヘロになりました。


学校のプールで泳げるようになるまでにはあとひと月はかかります。この時期から水の感覚を思い出せることは大変貴重です。練習環境を提供してくださったルネサンス今里さん、またご支援くださったOBOG会の皆様、ありがとうございます!!
本格的なシーズンインでスタートダッシュを決められるよう、エンジンを温めていきます🔥
また、20日春分の日には、ファインプラザ大阪で開催された水泳記録会に役員ボランティアとして参加させていただきました。
この大会では、老若男女さまざまな選手が参加されており、それぞれがそれぞれの能力に合わせて限界にチャレンジできる生涯スポーツとしての水泳の良さに改めて気づく1日となりました。
高津高校水泳部でも、それぞれの泳力に合わせて、それぞれが目標に向かって成長できるチームづくりを大切にしていきたいと思います!

新入生のみなさん、ぜひ高津高校水泳部で楽しく成長していきましょう!!楽しい高津ライフがより一層楽しくなりますよ!!
見学、体験入部、待ってます🌸
文責:顧問
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
高津高校水泳部 公式Instagramはこちら!これから様々な情報発信を行っていく予定です!
https://www.instagram.com/kst_suioukai?igsh=NGR6MmNmMGlvcnRq&utm_source=qr





