大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP > サッカー部ブログ_Vol.6

サッカー部ブログ_Vol.6

2022.11.28

11月の活動報告です。

≪中河内研修リーグ2部グループリーグDブロック≫

・第2節 7対0(vs東大阪大学敬愛高校)で勝利

・第3節 1対2(vs清水谷高校)で敗戦

*グループリーグは勝ち点、得失点と清水谷高校と並びましたが、当該校同士の対戦成績によって2位となり、残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでした・・

                              (赤色ユニフォーム:高津高校)

 

≪ボランティア活動≫

1123日には、大阪府立障がい者交流促進センター(ファインプラザ大阪)で実施された「第23回大阪ボッチャ大会」に大会運営補助のボランティア活動に行ってきました。

日頃は選手として各種サッカー大会に出場していますが、今回はパラスポーツの大会で運営のお手伝いをさせていただきました。運営に携わらせていただく中で、運営されている方々の姿勢や想いに触れさせていただけたことは日頃の活動では得られない経験です。これまでにない視点から物事を考えることができたと思いますし、どれだけ多くの人が自分たちの活動を支えてくださっていたのか、気づくことができたのではないでしょうか。

また、年齢や障がいの種別を越えて参加されていた方々と関わらせていただく中で、スポーツが持つ力や魅力を感じることもできたのではないかと思います。

 この貴重な経験を通して、より一層感謝の気持ちを持ってサッカーに取り組むとともに、地域・社会に貢献できる人に成長していってくれることだと思います。

 今回参加することで築くことのできた関係を大切にし、今後も継続して取り組んでいきたいと思います!

 

 

12月の予定≫

12/4  練習試合(vs上宮高校) 高津高校会場(13:30K.O.

12/11 練習試合(vs八尾高校)

12/25 公立校大会予選リーグ第1節(vs今宮工科高校)

12/27 公立校大会予選リーグ第2節(vs久米田高校)

12/29 練習試合(vs大手前高校、八尾翠翔高校)

1/8  公立校大会予選リーグ第3節(vs布施工科高校)