大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPサッカー部 > サッカー部

サッカー部

サッカー部
2022.06.03

こんにちは。高津高校サッカー部です!

毎月末に、当該月の活動結果等を更新していく予定です。

部顧問を中心にブログを書きますが、選手やマネージャーの声も掲載していきたいと考えています。高津高校の受験を考えている中学生の皆さんや卒業生、保護者の皆様も今後の活動を是非チェックしていただき、応援していただければ幸いです。

 

《活動状況》

4月から開催されている「大阪高校春季サッカー大会」では、2次予選2回戦で敗退し、3年生の多くは引退・・新チームとなり始動し始めたところです。

3年生を中心として徐々にチームの狙いをピッチ上で表現できる場面が増え始め、結果につなげられることが増えていたところでしたが、この大会をもって多くの3年生が大学受験に切り替えることになりました。

現在、3年生2名、2年生10名、1年生22名の計34名で新チームが始動しています。

サッカーのスキルだけではなく、人間性を高められる部活動であるために、互いに厳しさと温かさをもって切磋琢磨していきます。

5/29からは、SENYAカップ(1年生大会)の予選リーグが始まりました。

練習で取り組んでいるチームとしての狙いをもってチャレンジし、収穫の多い大会にしていきたいと思います。

 

《大阪高校春季サッカー大会結果》

・1次予選2回戦 3対1(vs都島工業高校)で勝利

・2次予選1回戦 1対0(vs花園高校)で勝利

・2次予選2回戦 0対2(vs初芝立命館高校)で敗退

*大阪府サッカー協会2種委員会(高体連)公式ウェブサイトの大会情報はこちら

 

《S E N YAカップ結果》

・グループリーグ第1節 1対0(vs河南高校)で勝利

 

《6月の試合予定》

  ・6/4(U−18[4部]前期最終戦vs八尾高校B)

  ・6/5([S E N YAカップ]グループリーグ2節vs登美丘高校)

  ・6/12([S E N YAカップ]グループリーグ3節vs明星高校)