大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP男子バレー部 > 男子バレーボール部 大阪高校総合体育大会報告

男子バレーボール部 大阪高校総合体育大会報告

男子バレー部
2020.10.02

96日、13日に大阪高校総合体育大会が行われました。

1日目〉

vs金光大阪2-0(25-2225-23)

相手は1部に属しており、2部の僕たちからすれば格上の存在でしたが、接戦の末なんとか勝ちました。

内容としては、ミスが多く、相手からのチャンスボールをしっかりと決めきることができない場面も散見され、改善の余地が残るものとなりました。

序盤でリードしても、中盤で追いつかれ、終盤ビハインドな状況になることもあったので、リードを保てるような試合運びができるようにしたいです。

2日目〉

vs桃山学院0-2(6-2515-25)

相手は11位で強豪校の内の1つです。

僕達は、「1セット15点とる」という目標を立て、試合に臨みました。

1セットは、内容は良くなく、相手に大幅リードを取らてしまいましたが、第2セットは内容としては良く、準備していた攻撃やサーブで点数をとることが出来ました。

結果は残念でしたが、日頃の練習の成果を出せた場面もいくつかあり、手応えを感じることができました。

また、強い高校と試合する機会が少ないので、良い経験になりました。

〈まとめ〉

1日目はミスが多く、あまり乗り切れず苦しい試合でしたが、そんな中、勝てて良かったです。

2日目は後半、強豪校の桃山学院にも通じるような攻撃ができたので、その攻撃をさらに磨きつつ、調子の良いときと悪いときの差を小さくしていけるよう努力しようと思います。

応援ありがとうございました。