大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP男子バレー部 > 男子バレーボール部 公立高校大会報告

男子バレーボール部 公立高校大会報告

男子バレー部
2019.12.24

12月14日、15日に大阪府公立高校大会が行われました。


<1日目>
予選リーグは4チームでのリーグ戦で上位2チームが15日の中央トーナメントに進めるという仕組みです。

●第1試合
vs 緑風冠 2-1
内容としてはミスが目立ってあまり良くなく、一時は相手にマッチポイントを握られてしまいましたが、何とか勝ち切れたことはよかったです。
●第2試合
vs 西 2-0
内容が良くなくサーブミスなども多い中でもサイドで点を取れたところが大きかったです。
●第3試合
vs 寝屋川 0-2
相手の攻撃に対処できなかったというより、自分たちのレシーブがネットに近かったり低かったりして思うような展開に持っていけなかった事が敗因だと思います。

2勝1敗の2位通過で15日の中央トーナメントに進むことができました!

<2日目>
vs 池田 0-2
昨日とはうって変わって内容としてはとてもよく、2セット目などは互角の試合をできていましたが、相手の攻撃に押し負けてしまい敗れてしまいました。

<まとめ>
1日目はとてもミスが多く、あまり乗り切れない試合が続いて苦しい試合を強いられましたが、そんな中でもきちんと2戦勝てたことは良かったです。しかし、どんな状況でも最低限のパフォーマンスはできないといけないので、調子の振れ幅を小さくできるように練習を頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。