大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPアンサンブル部 > アンサンブル部 芸文出演! ~次の定期演奏会へ向けて~

アンサンブル部 芸文出演! ~次の定期演奏会へ向けて~

アンサンブル部
2020.02.10

2月2日(日)、池田市民文化会館アゼリアホールにて、第40回大阪府高等学校芸術文化祭に出演させていただきました。私たちは、高津高校アンサンブル部としてだけでなく、1年生は府合同弦楽、2年生は府合同オーケストラの一員としてもそれぞれ出演しました。

 

高津高校として演奏した曲目は、バルトーク作曲「ルーマニア民俗舞曲」です。短い練習期間でしたが、ひとりひとりが力強く、優雅に演奏することができました。

 

合同弦楽や合同オーケストラでは、大阪府の異なる学校の生徒たちがそれぞれ約100人集結しました。特に、合同弦楽によるモーツァルト作曲「ディヴェルティメントK.138」や、合同オーケストラによる「パイレーツオブカリビアンメドレー」では、全員が積み重ねてきた努力を遺憾なく発揮し、迫力のある演奏をお届けしました。

 

 

 

この芸術文化祭をもって、今の73期×74期のメンバーで外部の音楽会に出演する機会は最後になりました。

そして、2年生にとっては、第10回定期演奏会が最後の演奏機会となります。次の定期演奏会で、73期×74期の集大成を見せられるように、残りの日々を大切にして、さらに練習を積み重ねていきます!

 

さて、アンサンブル部第10回定期演奏会は、4月26日(日)に東成区民センターで開催します!1年間で成長し、上達した私たちの演奏をみなさんにお届けすることができるように精一杯練習しますので、ぜひお越しください!