大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOP吹奏楽部 > 吹奏楽部です

吹奏楽部です

吹奏楽部
2019.03.31

こんにちは 吹奏楽部です

私たちは少人数ではありますが、少人数だからこその団結力を生かし、毎日「人数の少なさを感じさせないような迫力のある演奏」を目指して活動しています。

 昨年1124日の高津高校100周年記念コンサートで高津高校アンサンブル部とともに音楽選択者の合唱による2曲の伴奏に参加し、1216日には天王寺フェスティバルに参加、

そして210日には、高津高校吹奏楽部のOBOGさんとの合同演奏会に参加するなど、学校内外を問はず、活躍の場を広げています。

 昨年度の夏の吹奏楽コンクールでは、地区大会で金賞を受賞させて頂きましたが、惜しくも府大会出場を逃してしまいました。

ですので、今年こそは!と、部員一同、一生懸命練習に取り組んでいます。

 今年度も、様々な活動に積極的に取り組んでいこうと思います。

また、430日には、東成区民センターにて、高津高校吹奏楽部第35回定期演奏会を行います。

今後とも高津高校吹奏楽部の活躍にご期待ください!応援よろしくお願いいたします。

 最後に、100周年記念式典の際、OBOGさんからパーカッションのチャイムを頂きました。

OBOGさんとの合同演奏会、その他の曲でも大変活用させていただいています。

今後も様々な場面で演奏の際に使わせて頂こうと思います。

ありがとうございました。(写真は買っていただいたチャイムです。)