大阪府立高津高等学校

部活動ブログ

部活動ブログTOPアンサンブル部 > アンサンブル部-夏合宿!

アンサンブル部-夏合宿!

アンサンブル部
2018.08.08

7/28(土)~7/30(月)、ハチ北高原で合宿がありました!2年生は2回目、1年生にとっては初めてのクラブでの宿泊行事でした。

「アンサンブル部って文化部でしょ?合宿行って何するの?」とよく言われますが…。

練習!練習!!練習!!!

です(笑)。※もちろんレクリエーションもあります!
3日間で計20時間くらい練習します!長い!ですが、合宿を終えた後の雰囲気の良さや、演奏の出来栄えは、合宿前とはひと味もふた味も変わってきます。アンブル部員はみんな伸びがハンパないです。(笑)

そんな練習風景がこちら

「あれ?全員服が同じだ…。」そう思われた方がほとんどではないでしょうか?実は、全員クラブTシャツを着ています。
アンサンブル部は、代ごとにクラブTシャツを作ります。なので「順当に学年が進めば」2枚のクラブTシャツを持つことになります!

長~い練習の後には、恒例の花火大会が待っています!「これを楽しみに練習頑張ったぞ!」という声が聞こえてきました…。それと、月がとても綺麗でした。
花火と月の様子はこちら…

72期×73期で練習を乗り切り、レクを目一杯楽しみ、全体の絆が強まった合宿でした!
3日間、合宿に協力してくださったのは、ロッヂ野間さんです。ありがとうございました!!