ホーム執行部からのお知らせ > 【目安箱】2023年度に来た質問に回答します
執行部からのお知らせ | 2023.06.23

【目安箱】2023年度に来た質問に回答します

Q︰高校内にある自動販売機の値段が非常に高く 買いにくいです。できれば安い値段の自動販売機を設置していただきたいです。
→A︰食堂の運営決定後、話し合います。

Q︰エアコンの電源権を生徒にもわたす。
→A︰事務室で管理しているため、生徒に電源権を渡すことはできません。ご了承ください。

Q︰食堂の曜日別メニューを廊下に掲示してほしいです。
→A︰食堂の運営決定後、話し合います。

Q︰図書室に消しカスを捨てられるゴミ箱を設置してほしいです。
→A︰設置しました。

Q:期末テストも順位が出るようにして欲しい
→A︰本校では、前期期末・後期期末において、テスト素点のみで成績を決定するのではないため、テスト素点や平常点などから導き出される「評点」で成績処理をするというデータ処理システムを使用しています。そのため、素点による順位を出すということはしていません。ただ、順位を知りたいという声を聞いていますので、通知表の評点の全科目の平均点について、昨年から順位を載せることにしました。

Q︰うさぎを飼ってください
→A︰現状、委員会の活動状況や場所の具合から、管理の面で難しいと判断しました。ご了承ください。

Q︰柔道場の床を温くしてほしい。
→A︰予算の面から現状厳しいと判断しました。ご了承ください。

その他、まだここに掲載できない要望もたくさんいただいています!

— — —

執筆:令和4年度前期副会長
文責:令和4年度前期自治会長