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平成29年度卒業証書授与式のご案内

平成29年度卒業証書授与式 こちらのファイルをご覧ください。

非常災害時等の授業

大阪府教育委員会より府立高等学校について休業などの指示がある時は、その指示通りとする。

(1)暴風警報が大阪市に発令されている場合

 ① 午前7時現在で暴風警報が解除の時は平常通り授業

 ② 午前9時現在で暴風警報が解除の時は第4限より授業 (考査の場合は午前1135分開始)

 ③ 午前11時現在で暴風警報が解除の時は第5限より授業 (考査の場合は午後110分開始)

 ④ 午前11時現在で暴風警報が解除されない時は臨時休業

 ⑤ 大阪市では暴風警報が解除されていても居住地の暴風警報が解除されていないときは自宅待機とする。

  その時は、警報が解除された後、安全に十分留意して登校すること。

(注)その他の警報、注意報等の発令の時は、学校より特別の指示をしない限り平常授業

(2)交通機関の運行停止時の場合

 以下「交通機関の運行停止の解除」とは、通学区域内の近鉄(奈良線、大阪線)が運行し、かつJR環状線、都市交通(地下鉄・バス)のいずれか一方が運行することをいう。

 ① 午前7時現在で交通機関の運行停止が解除の時は平常通り授業

 ② 午前9時現在で交通機関の運行停止が解除の時は第4限より授業 (考査の場合は午前1135分開始)

 ③ 午前11時現在で交通機関の運行停止が解除の時は第5限より授業 (考査の場合は午後110分開始)

 ④ 午前11時現在で交通機関の運行停止が解除されない時は臨時休業

学校感染症の届け出

 指定された感染症に罹患した場合は「学校保健安全法」の規定により出席停止になりますので、速やかに学校へ電話連絡してください。出席停止期間は、出席しなければならない日数から除外されるため、欠席の扱いとは異なります。

 なお、登校を再開する際には、医師によって感染の恐れがないことを証明してもらう必要がありますので、医師に「登校可能報告書」を記入してもらい、登校再開時に担任に提出してください。

各種証明書発行

詳細はこちらのページから

学校いじめ対策基本方針

学校いじめ対策基本方針(PDF)

学校納付金

学校納付金(PDF)

予算&決算

H29決算報告書

H30予算報告書